スマイリーの道産子的ココロ

メタボリックパパが書き綴る自己中心的オススメ北海道グルメの数々



旭川で迫力豚丼☆さくら亭

さくら亭店舗北海道の豚丼といえば帯広の名物と相場は決まっているのだが、おっとどっこい旭川にも人気の豚丼があるのだ。

ということで、本日は旭川の緑町にあるさくら亭にやって来たのであ~る。

さくら亭はカレー系、カツ系などボリューム満点のメニューと庶民的な店構えで、お昼時にはサラリーマンや各種作業員の方々などでいつも混雑しているぞ。


さくら亭豚丼肉盛りそんなさくら亭の人気メニューがこちらの豚丼

普通盛りは750円で、写真の品は肉盛り(肉が多め)900円、さらにはご飯も肉もスケールアップした特大990円も控えている。

さて、このさくら亭の肉丼、炊き立てを感じさせるあったか~いご飯の上に、炭火焼きの香りが香ばしい豚肉がふんだんに乗っけられているのだ。

見た目はしょっぱそうに思えるタレなのだが、肉やご飯と絡まると程よい甘辛さであり、逆に食欲を増進させる味付けで、これだけのボリュームでもペロリと平らげることができる。

これはまさしく働く男にぴったりの豚丼と言えるのではないかな。
(もちろん女性が食べてもおいしいです!)


ボリュームとおいしさを両立しながら懐にもやさしいメニューが並ぶさくら亭、人気の豚丼を食べて午後の仕事も頑張ろう!


皆さんのポチッが励みになります⇒⇒⇒

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

うわぁ~♪

スマイリーさん、こんばんは(^-^)ノ

すごいボリューム!Σヽ(゚Д゚; )ノ
迫力ある盛り具合がたまらないですね~♪
牛丼も好きですが、甘辛いタレがたっぷりからまった豚丼も大好きですv-343
牛丼のお店でも頼むとき「特盛り(お肉UP)、つゆだく、玉」(笑)
ご紹介の肉盛りだと大満足できそう(^^)v
もうかかってるタレのたっぷりさに、大きくした画像をじっくり見つめてしまいました(^^;ゞ
とっても美味しそうです~(´ρ`)

豚丼

こんばんは
豚丼大好きです。いいですよね。北海道で食べるとハズレがほとんどない気がします
他の地区で食べたら。「肉がうすい」「炭火で焼いていない」「タレがイマイチ」とあまり当たりません。
北海道、豚丼食べたいなあ。

コメントありがとうございます<(_ _)>

みぃちさんへ

牛丼は牛丼のおいしさがあってスマイリーも好きですが、
厚いお肉にかぶりつく豚丼もいいですね~。
ちょっと濃い目の味付けがまた寒い北海道らしくて
豪快にガバガバ食べてしまいたくなります☆


イカ大臣さんへ

本家帯広ではおいしい豚丼のお店が多数ありますが、
北海道では平均して豚丼レベルが高いかもしれませんね~。
まさしく、「厚い肉」「炭火焼」「うまいタレ」が大事です!
このさくら亭は全部クリアしてますよ☆

こんにちは♪
確かに味が濃そうだけど、記事読んでみると、そんな事なさそうですねぇe-420
これを見ちゃうと、普通盛りよりやっぱり、肉盛りを頼んじゃいますね(笑)
普通盛りはお肉はどれ位なんでしょう・・・。
それにしてもお肉がこれだけ入って¥900とは驚きです!!!

ところで・・・優駿スタリオンからは遠いんですか・・・留萌って・・・
・・・・_| ̄|○ il||li
今度、近場で美味しそうな所あったら教えて下さい。
って言うか、北海道行くとなったらスマイリーさんにいろいろ質問しますけどね!
(〃⌒▽⌒)ゞえへへ

こんばんは!

さくら亭は普通盛りでも満足できる肉の量だと思いますよ。

優駿スタリオンだと太平洋沿いになりますから、
千歳、苫小牧から静内、浦河ってところですよね~。
いらっしゃるときにはいい店をご紹介しますよ~☆

おいしそう~

豚丼!豚肉にビタミンB群が多いので、代謝が上がってダイエットに効果的だとテレビで紹介していました。
だから、北海道の女性はスマートなんだって?
豚は本当に大好き!でも、やっちはご飯をあまり量食べきらなくって・・
ご飯を半分くらい残してしまいそうです。
わーい、肉だらけだ~!(現在ダイエット中のやっちより)

おはようございます!

美人の本場博多のやっちさんにそう言われると
どさんこ美人も自信がつくというものです。

北海道民は豚肉大好きですからね~。
すき焼きも豚肉、肉じゃがも豚肉、肉といったらまず豚ですから♪
豚肉でスマートになれるかもしれませんが、
寒さに備えて皮下脂肪を蓄えているという話もあります、、、(^^;;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kansyo2003.blog96.fc2.com/tb.php/181-c196d2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介

スマイリーパパ

Author:スマイリーパパ
北海道札幌市在住
酒好き、甘味好きの40代!
北海道が一番だべや!

********************** ↓今日の順位は何位かな? 人気ブログランキングバナー大

いらっしゃいませ!

Flashカレンダー

最近の記事

ブログ内検索

コメントありがとう!

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバック大歓迎!

月別アーカイブ

RSSフィード

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

