スマイリーの道産子的ココロ

メタボリックパパが書き綴る自己中心的オススメ北海道グルメの数々



甘ダレたっぷりこの豚丼☆むーんらいと

むーんらいと店舗白糠町の道の駅しらぬか恋問にあるレストランむーんらいとにやって来たのであ~る。

太平洋を横目に見ながらついつい車のアクセルも踏み込みすぎてしまう国道38号線沿いにあるので、うっかり行き過ぎてしまわないように注意が必要だ。

ファミレスのように色々なメニューが揃うむーんらいとだが、何といっても有名なのはこの豚丼だ。



こちらがむーんらいとを訪れるお客様に大好評のこの豚丼

むーんらいとこの豚丼1 むーんらいとこの豚丼2
たっぷりのご飯に岐阜のたまり醤油と沖縄黒砂糖などで味付けされたタレが絡んだ阿寒産の豚肉がドド~ンとのっている。

この豚丼は本場帯広の豚丼と比べると明らかに豚肉のサイズが大きくて厚切り、4枚入りと6枚入りがあるが写真の6枚入りは器の底にも豚肉が詰まっているのだ。

ただ、ご飯のボリュームとやわらかさ、また大ぶりな豚肉と甘めでたっぷりのタレは、甘いもの好きな食いしん坊にはたまらないが、ある意味個性的で好みが別れるところかもしれないな。


今日も美味しくいただきました。ごちそうさま♪


皆さんのポチポチが元気の源です⇒⇒⇒  人気ブログランキングバナー


テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

コメント

おお~~~これは凄いボリューム!美味しそうだわ~♪。

甘めのタレ、もうお腹が鳴りそうです。
二段のお肉もそそりますね。
今ダイエット中の私には禁断のお誘いです。
新潟カツ丼のお店にも「特製」っていうのがあってご飯の中段にカツが仕込んであります。
普通のカツ丼でもボリューム一杯ですが特製も大人気です。
新潟カツ丼って卵でとじていない醤油ダレにくぐらせたカツ丼です。
美味ですよ~

スマイリーさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

またまたボリューミーな丼ですねっ!!
6枚も乗って、お肉がはみだしてるじゃないですかぁぁ(*≧∀≦)
甘辛味ってほんとごはんがすすみますよね(* ̄~ ̄)
応援(*´∀`)b──☆

すっかり返答が遅れまして恐縮です(T_T;)


mimiさんへ

この豚丼は食べごたえがありますよ。
なにしろ豚肉の一切れのサイズがでかいです!
肉体労働で疲れた身体には最高かも☆


nanaさんへ

ご飯の中にもう一段お肉があるっていうのはうれしいですよね。
とっても得したような気分になれます。
お腹のお肉が二段にならないように気を付けなければなりませんが、、☆


mamaさんへ

はみだしているうえに丼の中にもお肉が隠れていますからね~。
また豚丼のタレはご飯が進むタレなんですよ。
メタボ注意報発令です☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kansyo2003.blog96.fc2.com/tb.php/536-b41f7012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介

スマイリーパパ

Author:スマイリーパパ
北海道札幌市在住
酒好き、甘味好きの40代!
北海道が一番だべや!

********************** ↓今日の順位は何位かな? 人気ブログランキングバナー大

いらっしゃいませ!

Flashカレンダー

最近の記事

ブログ内検索

コメントありがとう!

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバック大歓迎!

月別アーカイブ

RSSフィード

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

