スマイリーの道産子的ココロ

メタボリックパパが書き綴る自己中心的オススメ北海道グルメの数々



ボリュームたっぷり豚丼一郎☆ぶた八

ぶた八店舗帯広にある豚丼店ぶた八にやって来たのであ~る。

柏林台を走る白樺通り沿いにあるぶた八は玄関にある豚のコックさんが目印、帯広の数ある豚丼店の中でも知名度はトップクラスのお店だぞ。

というのも、帯広駅の駅弁として売られている豚丼もぶた八の豚丼なのだ。



こちらが豚丼の一郎
ぶた八豚丼一郎1 ぶた八豚丼一郎2
ぶた八の豚丼はそのボリュームによって一郎から四郎までの種類がある。

一郎ともなるとこの写真でも分かるとおり丼さえ見えないくらいの豚肉の量で、もちろん食べ応えは十分だ。

ボリュームはたっぷりなのだが、薄切りの豚肉のくどい脂が炭火で焼かれて落ちているので、意外とサクサク食べられるぞ。

ところで、一郎、二郎、三郎、四郎と聞いてスマイリーが想像するのは、一郎ならメジャーリーグのイチロー、二郎なら「とびます、とびます」の坂上二郎、三郎なら演歌の大御所北島三郎、四郎といえば伊東四郎かな、まあどうでもいいんですが、、、。


今日も美味しくいただきました。ごちそうさま♪


皆さんのポチポチが元気の源です⇒⇒⇒  人気ブログランキングバナー


テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kansyo2003.blog96.fc2.com/tb.php/543-a862f1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介

スマイリーパパ

Author:スマイリーパパ
北海道札幌市在住
酒好き、甘味好きの40代!
北海道が一番だべや!

********************** ↓今日の順位は何位かな? 人気ブログランキングバナー大

いらっしゃいませ!

Flashカレンダー

最近の記事

ブログ内検索

コメントありがとう!

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバック大歓迎!

月別アーカイブ

RSSフィード

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

